【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
電車のなか
最近すごく外は寒いのに電車の中がちょっと暑く感じてしまいます(>_<)

もともと暑がりなのですが電車の中ですぐに上着を脱ぐこともできず。。。

昼と夜の気温差もあって服を選ぶのが大変です_(._.)_

温度調節しやすい服装を第一に考えている今日この頃です。


本と化粧品のブログと銘打っているのに独り言の更新ばかりになってしまってます(^^;)困ったもんだ。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/11/13 21:24 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
木枯らし
今日の朝歩いていたらあまりに冷たい強い風が吹いていてびっくりしました!!!

高いビルの間を歩いていたのでビル風かとも思いましたがそれにしてもさささ寒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてふと気が付きました、これは木枯らしなのだと。
寒くなったなぁとなんだかしみじみしてしまいました。
でも夏より冬のほうが好きなのでなんだかうれしいです☆☆☆

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/11/12 20:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の出来事
iPodのイヤホンが突然壊れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
聞いていると不意に大きな不審な音がします。。。

もうだいぶ使っていたからしょうがないかな。
PCでウインドウショッピングしているといろいろありすぎて迷っちゃう_(._.)_
早く買わないとなぁ。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/11/09 20:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クエン酸(*^_^*)
シャンプーの後のリンスのクエン酸です☆

これを使い出すとケミカルなシャンプーリンスがなんだかどろどろ感じてしまいます。。。


サプリメントとしてオブラートに包んで飲んでみたこともありますが
途中でオブラートが溶けてしまうとあまりのすっぱさに悶絶でしたので
もう飲むことはないでしょう。。。

お掃除にも使えるらしいので今度使ってみます(*^_^*)
クエン酸 500g

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/01 15:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)
アレッポの石鹸☆シャンプー☆
実は髪を石鹸で洗っています☆

ごしごしごしごしとわしわし石鹸で洗ってしまいます。

リンスはクエン酸を水で溶いて頭から浴びます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シャンプー石鹸にぴったりなのがオリーブオイルの石鹸(アレッポの石鹸)です。

いろいろな石鹸でわしわし洗ってみましたが(笑)
同じような石鹸でもぜんぜん洗い上がりが違うのです!!!!


私が一番好きな感触に洗いあがるのがアレッポの石鹸でした。


独特のオリエンタルな香りも今ではやみつきです(*^_^*)
アレッポの石鹸 ノーマルタイプ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/01 15:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
白色ワセリン☆☆☆
リップクリームといえば一番シンプルで大好きなものもあります。

白色ワセリン。。。

味もにおいもなくただただ潤う感じがとっても素敵な子です。

唇だけでなく手やひざにもときどきぬりぬり( ^^) _U


そっけないパッケージも使っているうちになんだかかわいらしく見えてくるから不思議です(*^_^*)
白色ワセリン ソフト 100g

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/01 15:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
漢方
最近よく東洋医学の本を読みます。

もともと漢文が好きだったので漠然とした中国っぽいものへの

あこがれのようなものから読み始めました。


読んでみるとびっくりするくらい自分の体質がわかったりして

目からウロコが落ちまくりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぽろぽろ。。。

おいおいお勧めの本をご紹介していきます☆

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【2006/11/01 14:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)
ナイアードのビーワックスリップクリーム☆
ビーワックス リップクリームは、かわいい木の容器のリップクリームです☆

一つ一つ木目の感じが違ったりしてかわいらしい。。。

オリエンタルな香りも癒されます(*^_^*)

ナイアードさんの商品はどれも自然派で大好きです。ビーワックス リップクリーム10g

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/01 14:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(3)
ブログ開始☆☆☆
ブログはじめます(*^_^*)

好きな本と化粧品について書いていきますvv


どきどき

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

【2006/11/01 14:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |




